確認テストで本人もびっくり!!先生も嬉しい!!

インターネット学習教材すらら 定期テスト結果画面(数学89点)

 数学が苦手な中3生の男の子の生徒さん。
定期テスト1週間前に塾で行った、テスト範囲の確認テストで89点!!

 先週までは、「もーわからん!」と表情からは笑顔が全く消え、明らかにイライラしていました。
 それもそのはず。同じ時間に受講している周りの同級生たちは、既に数学をマスターしてどんどん違う教科に進んでいる。自分だけはまだ数学の単元も終わっていなければ、確認テストさえ受けられる状態ではなかったのです。

 89点を見たその生徒さんは、「うわっ!何で?!」と思わず驚きと笑顔が!^^
 「やったらできる!」
 「何でもすいすい出来るよりも、出来なかったことが苦労してやっとできたことの方が、これからの人生において断然あなたの力になっているんだよ!」
 
 これが「自信」につながって、また次にチャレンジしてくれたら、先生は最っ高に嬉しいです!

  

神戸市中央区三宮町(三宮・元町)

個別指導個人学習塾 「順進塾」