英語がわかるようになってきた^^

 入塾3ヶ月の中2の女の子。

 英語が苦手。何をどうしていいのかよくわからないのですから当然大嫌いです。

 私も考えた末、目の前の定期テストには目をつぶり、中1の初めから繰り返しThis is ~、That is ~を続けました。本当に繰り返し繰り返しです。

 

 それから2ヶ月ちょっと経ったある日、その女の子が帰り際にこう言ったのです。

 『先生、1年の時はよくわからなかったけど、なんか塾に入って繰り返しやったら、英語がわかるようになってきた。単語はまだよくわからないけど、今やってる中2の範囲も何となくわかる』と。

 

 先生、めちゃくちゃ嬉しいです!!

 

 『英語って言葉やからね。言葉には決まりがあるんよ。なんか、英語のパターンみたいなものがわかってきたやろ?それを1年の範囲で繰り返しやったから、2年のもわかるんよ。学年が上がれば単語も内容も当然難しくなるけど、繰り返しやって、パターンがわかれば必ずできるよ!』

 

 繰り返しくじけず、ここまでよく頑張りました。さあ、引続き1年の2学期の範囲を先生と一緒にがんばろっか!!

 

神戸市中央区三宮町(三宮・元町)

個別指導個人学習塾 「順進塾」 

インターネット学習教材すららの学習画面写真(英語)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    飛ぶ教室 (月曜日, 19 6月 2017 20:33)

    素晴らしいです✨