夏期講習終了!!

 当塾初の夏期講習が終了しました。
気合満々で臨んだ20日間でしたが、我ながら一人でよく頑張ったな、なんて思っています。
 夏期講習中、長時間教室にいたことで私がふと感じたこと。

...

①生徒さんとの関係がさらにさらに深まったなあ(結構ガッツリ)^^
②私だけでなく、生徒さんどうしも学年を越えて新しく友達になってたなあ^^
③この夏で間違いなく顔つきが変わった生徒さんがたくさんいたなあ!(特に中3!)

 

 ひとまずお疲れさまでした^^
 明日から中間テスト対策です!

 

神戸市中央区三宮町(三宮・元町)

個別指導個人学習塾 「順進塾」

 

夏期講習終了時の教室の写真

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    カジタ (水曜日, 06 9月 2017 00:42)

    素晴らしい成果!
    塾生同士の連帯感て大事ですよね
    それで踏ん張ることが出来たりもしますから

    ひとまずお疲れさまでした

  • #2

    順進塾 塾長 保本 順 (水曜日, 06 9月 2017 12:34)

    カジタさま
     コメントいただきありがとうございました。
     当塾も10月で開校1周年を迎えるわけですが、試行錯誤の日々ながら、毎日が新たな発見だらけです。
     生徒さんの成績向上はもちろんですが、おっしゃるように塾生同士の連帯感や先生と生徒のこういったコミュニケーションが、勉強面だけでなく生徒さんの人間形成の一助にもなると思います。
     ますます精進したいと思いますので、応援のほどよろしくお願いします!