『中3生の皆さん!1週間後の中間テストは今までとは別物と考えて臨んでください!』

兵庫県の内申点は、
『中3の2学期の中間・期末・その後の実力でほぼ決まる』と言われています。

 

 もうやるしかないでしょ!!

 

「俺は入試本番で頑張るよ」という生徒さん、その気持ちは立派ですが、兵庫県の公立高校の入試問題は、難易度&問題量とも半端ないんです。
 しかも内申点が500点中250点。”一発逆転”がしにくくなっています。

 入試本番前に獲得できる『自分の持ち点』をいかにして取っておくか、何事も作戦・戦略が大事です!これは社会に出ても同じことが言えますよ。
 
 先生が伝えた学習内容&進め方を残り1週間取り組み、自分の持てる力を出し切ってください!
 ほんの少しでも『どうしたらいいかわからない』という生徒さんは、すぐに先生のところに来てください!!

 

神戸市中央区三宮町(三宮・元町)

個別指導個人学習塾 「順進塾」

2学期中間テスト1週間前の授業風景写真