去年合格したお母さまから1年越しに嬉しいメールをいただきました

 

 1月の兵庫県中学受験、2月の私立高校受験、3月の公立高校受験を、全員第一志望校合格という結果で終えることができほっとしている最中、去年中学受験を合格した生徒さん(実は当塾の入塾第1号の生徒さんでした)のお母さまから、1年越しに嬉しいメールをいただきましたのでご紹介します。

 

 >>>

第1志望の中学に入学して1年が経ちました。

 順進塾開校と同時に入塾し、受験まで3か月という時間がない中、試験前日まであきらめず、親身にご指導頂いたことに改めてお礼申し上げます。

 過去問を繰り返し繰り返しやっていただいたこと、試験当日は消しゴムを2つ持って行くように(1つ落としてもあわてないように)とアドバイス頂き、落ち着いて試験に臨めたと言っていました。

 本人も短い期間でしたが「あの時は頑張って塾で勉強して本当に良かった。この中学校に入れて本当に良かった」

 と毎日元気に通学しております。

 

 小学校の校門前でチラシを受け取り、すがるような気持ちで電話をしたことを懐かしく思い出します。

 

 本当に有難うございました。

<<<

 

 

 季節も春へと向かい、桜の開花宣言が発表され暖かくなった今日この頃、こんな嬉しいメールをいただいたことで、心が本当に穏やかに、そしてほっこりさせていただきました。

 「お子さまたちが豊かな人生を歩めるように」、それを私の信念として塾長という仕事をしております。その責任の重さとやりがいをなお一層感じています。

 

 

神戸市中央区三宮町(三宮・元町)個別指導個人学習塾 「順進塾」

中学受験に合格したお母さまからのお礼メールの写真

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ともさん (金曜日, 23 3月 2018 23:59)

    生徒さん、塾長、家族、みんながよく頑張られたから、結果が出たのですね。皆さんおめでとうございます。

  • #2

    順進塾 塾長 保本 順 (土曜日, 24 3月 2018 09:22)

    ともさん様

     いつも嬉しいコメントをいただきありがとうございます。
     合格を勝ち取った喜びは何ものにも代えがたいものですね。
     ですが、不合格や失敗からも学び、得られるものはたくさんあると思っています。
     今後ともよろしくお願いいたします。