「やればできるってことがわかった!」何て素敵な言葉なんでしょう!!

 

 阪急電車の車窓からは桜が満開の春。

 自然と気持ちも上向きになる春。

 

 気持ちの良いこの季節には、今までの徹底復習と、特に新中3生には内申点を決める1学期中間テストの先取りを頑張ろうと伝えてきました。

 

 そのせいもあってか、春期講習は「通い放題」をご希望される生徒さんが多く、小さな教室は熱気でムンムン。扇風機フル回転です。

 

 そんな中、普段はあまり勉強が手につかない生徒さんが、朝から夕方までの7.5時間、ぶっ通しで数学を中心にやり抜きました!!

 

 そして発した言葉、

 『14年間生きてきて、今までで一番勉強した!

私もやればできるってことがわかった!!

 

 何て素敵な言葉なんでしょう!

 達成感と充実感、それを得たこの生徒さんは、自信を得、次への大きな一歩を踏み出しました。

 

 勉強って、嫌なことばっかりじゃないでしょ^^

 

 勉強に限らず、何かに一生懸命取り組めば、そこから跳ね返ってくる充実感って半端ないんですよ!それに気付けたね!

 

 さあ、来週から春期講習後半戦だ!!

 

 

神戸市中央区三宮町(三宮・元町)個別指導個人学習塾 「順進塾」

順進塾教室での授業風景写真1
順進塾教室で小学生が勉強に集中している写真